演者の方へ
1.発表方法について
- 会場では、Windows7のパソコンとプロジェクターをご用意しております
- PC機材を使用せず口頭による発表のみも可能です。
- 画像枚数に制限はありませんが、発表時間内に終了するようにご配慮ください。
- 発表者は演壇上のキーボード及びマウスで演者自身が操作してください。
- 発表者は必要に応じたレジュメをあらかじめご用意ください。
当日、大会事務局では資料等の印刷・コピーはいたしておりませんのでご了承ください。
2.発表データについて
- Windowsで作成したデータはUSBメモリーまたはCD-Rに保存してお持込下さい。
(念のため、バックアップデータもお持ちください)
- 会場で使用するアプリケーションソフトは、Microsoft Power Point 2007・2010・2013となります。
スライド、OHP、DVD、ビデオデッキによる発表はできませんのでご注意ください。
- 使用フォントについて
フォントは特殊なものではなく、Windows OS標準フォントをご使用下さい。
- 大会事務局にてMacの準備はございませんので、Macで作成の場合にはPC本体と映像出力アダプター及び電源をお持込下さい。
- 発表データは事前にウィルスチェックを実施した上、PCで正常にうつるかどうかの動作確認を行ってください。
- PC本体をお持込の場合
PC本体とプロジェクターの接続は「ミニD-sub15ピン」にて行いますので、それ以外の計上のPCをご使用になる際は必ず変換アダプターをご持参下さい。
合わせまして、電源もご持参下さい。
- 動画・音声について
動画・音声はご利用できません。静止画像はJPEG形式での作成を推奨いたします。
3.進行について
- 発表者の方は発表時間の45分前までにPC受付(1階)にて試写を行ってください。
- 発表開始時間の10分前までに会場左手側の次演者席にお着き下さい。
- 発表時間は、口演10分、質疑・討論5分の計15分です。時間厳守をお願いします。
演台上に時間を掲示する機材がございます。発表終了時間の1分前に緑ランプ、発表終了時間に赤ランプで合図をさせていただきます。
座長の方へ
- 担当の演題発表開始10分前までに、会場右手の次座長席にお着き下さい。
- 一般演題の発表は、一題につき口演時間10分、質疑・討論5分で進めて下さい。
タイトなスケジュール設定になっておりますので、延長はしないようお願いします。
- シンポジウムの事前打ち合わせや進行については、座長一任といたします。
事前打ち合せを行われる場合、部屋を準備しますので、事務局までご連絡ください。
また講演の終了予定時間を超過しないようにご配慮下さい。
ポスター発表者の方へ
1.展示会場
北九州国際会議場 1階 イベントホール
2.ポスター張付・撤去について
●張付時間 9月12日(金) 9:00〜11:00
●撤去時間 9月13日(土)12:30〜14:00
※ポスターは学会期間中終日掲示してください。
※ポスターの撤去は各自で行ってください。時間を過ぎても掲示されている場合は大会事務局にて 撤去処分します。
3.発表・討論について
発表・討論はフリーディスカッション形式と致します。
演者は下記日時の間、必ずご自身のポスター前にお立ちになり、発表・質疑応答等をお願い致します。
●フリーディスカッション時間:9月12日(土)17:00〜18:00
4.展示要綱について
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- 演題番号(20p×20p)は事務局にてご準備いたします。
- 演題番号の右側に演題名・発表者名・所属を記入したタイトル(20p×70p)を各自ご用意ください。
本文は、掲示スペース(130p×90p)に収まるように掲示してください。
- 貼付用具は、会場に用意しております。